さとし君の日ごろ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS これは軽い〜^^ウイルスソフト

<<   作成日時 : 2008/07/01 03:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2005年の春の「ファイル事件」で、PCが故障したことはもういいとして

2007年版は重たくて仕事にならなくて、

昨年は、前の年の、2006年の古いバージョンをお金を払いながら使ってきました。

相当なお客から重たいと、クレームが出されたのだろう。

2008年、今年の商品キャッチフレーズは50パーセント軽くなったとか。

前の重さに戻しただけじゃんと個人的に思う。

ウイルスソフトでPCが重くなることを誰もが悩んでる、

それを知らないみたいなウイルスソフト会社。

「もうしばらく、お待ちください。。。。。、。。。。、。。。」

30分待てども、待てどもサポートが出てくれない。一日2〜3回してもだめだった時もあり。

それにこりて、新しいソフトを体験版で1ヶ月間検証済み。

軽重だけど、結論が出た。  これは軽い〜^^ウイルスソフト!その名は

『イーセット・スマート・セキュリティ』    いろんな会社あれど、そのなかで

検出率1  軽さ1  それにしかもお安い〜  世界の賞を何回も受けてる。

今ならさらにお得、なっ、なんと。。。  ←これはないけど^^

明日にでもお金(\3980/1年間)を振り込むことにした。

また、CPU温度が高くなり、重たくなるこの時期も軽めなのだ。

スマートでイーゼット!     コレは、あまりよくなかったね〜。(笑)

  

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PCが重たいといらいらしますね。
まして図面を書くとなると容量いりますものね。
私は昔からウィルスソフト「ノートン」を使っているの
ですが、ある時知り合いにひかりに入っていれば(うちはひかり)
ウィルスソフトを別に買わなくてもいい・・って。
更新したばかりで勿体ない事した・・
のんびりかあさん
2008/07/01 06:19
まあ、本当に知らないことばかりです。重いのがウィルス・ソフトのせいだとか、ひかりだとそのソフトがいらないなんて!私はノートンを使ってますが、結構高いですよね。イーセット、名前を覚えておこう!次回の更新時に考えて見ます。役立つ情報、ありがとうございます。
arara
2008/07/01 15:51
のんびりかあさん〜こんばんは〜。お知り合いさんは、お使いのブロバイダーがフレッツ光でしたなら、フレッツウイルスクリアというソフト(1ヶ月ごと支払いの有償\420、市販より1年目はやや値段高い、2年目以降は?)で対策を取っているようですね。のんびりかあさんもお金を払って、クリアをお使いのようでしたなら、市販のソフトをインストールするのはもったいないですし、重たくなるような気がします。どちらが複数台?のPCにお使いの場合、時間もかかりますが、お安いかお調べください。光で、即なにも申し込まないでソフトがいらないとのことではないようですね。なんでもお金、いやですね。逆に教えるようなコメントですいませんが。。
私自身はもう1台、ネットを遮断したかたちで作図専用にOS+CADアプリだけで、仕事するのが夢です。CG的な画像出しに数分かかるのは耐えられません。一日が短くなりますから。でも、予算的になかなか。。(笑)
さとし君
2008/07/01 20:35
araraさん〜こんばんは〜。
イーセットは北欧の賞を何回も受賞してるようです。
パソコンの能力を、常時ウイルスがいないか検索してるのですから、重たくなるのはしょうがないでしょう〜。検索しないことはマナー違反ですし。
イーセットは実用主義で、操作BOXも動くような表示もなく、なるたけ軽めにCPUに負担をかけない製品を志向してるようです。イーセットの本拠はヨーロッパかも。
100パーセントいいソフトなんてないと思いますが、比較的にどこが?ってことで記事書きました。
さとし君
2008/07/01 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文