さとし君の日ごろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 詰め替えインクを多量に買う

<<   作成日時 : 2015/07/14 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


田舎に居ますと、電気量販店を頼りにしてます。
ですが、エレコム、サンワサプライなども量販店にインクを卸すことを止めはじめました。
メーカーの圧力ありか?
詰め替えインクを多量に買っておかないと、プリンターも使用不能になります。
都内の個人店から宅配で買いました。

印刷機械は安いが、小学生の水彩画のパレットの大きな区画の2つ分の顔料が
1000円以上なので、驚くほど高いインクで儲けたいのがメーカーです。
酒で言うなら小さいおちょこ一杯分以下の量です。

当面印刷は大丈夫になります。

仕事の他の機械を買うために、ホームセンターのレジで列を作る人々を見て
感じました。製品を多く身の近くに置くことが豊かである。。これはもう間違い
でしょうか。。どうだろうか。。こう思いました。
画像

タバコを吸おうとして、まさに文字通りにクラッシュしたライター。。初めての経験
ですが、今の世の中を反映してることは事実でしょう。

機械に悪いとは思うが、詰め替えインクはお金を減らすため。TVの赤いランプを消し、
コンセントを抜いてます。PC回りの雷除けの多数のコンセントの赤い小さいランプを
いつも消してますが、生活は楽ではないです。

画像


東京五輪誘致は160億かかりました。「自己への誘致」を狙う輩ばかりなり。

上の画像のみなさまは国民の苦労は解らないと思いますね。国、都税にむらがり、
JSCは機関決議で2520億としたが、上限金額でないと言われてる予算だそうです。
これから陰で増やそうとしてるようです。国、都の銭は自分のもの。。一般国民は「根性」
が異なる者らの「弁解」を気にするゆとりがなく、むしろ他の不安要素が大き過ぎてる
国民ばかりです。明日の日本に憂いがあります。
宰相のあくどい姿勢のパンチの一部をくらってる競技場問題。他の大問題もくらい過
ぎて「パンク状態」。
競技場、スイスあたりだと国民投票するでしょう。

強引なプロジェクト推進は成田空港建設とだぶって私には映ります。佐藤栄作政権の
副総裁川島 正次郎と官僚出の友納武人に東京湾と北総台地は破壊されてしまいました。
パリ郊外は直ぐに田園がひろがってるようですけど。

建築屋安藤に言うことは同業としてなにもないです。いや、本当は同業者とはこちらから
感じてはいませんのですから。
ラクビーW杯(=森杯)を他でさせて、たっぷり時間をかけて、計画の再スタートは国民
参加でできます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンターのインクって…そんなに使わないのに すぐ無くなってしまいます。「保証期間中は社外品だと無料修理してもらえなくなる」と聞いた事があったので…ずっと純正品のインクを使ってましたが…もう保証期間が過ぎたから…どうしょうかな?ちなみに…社外品でも問題はありませんか?
まだこもよ
2015/07/15 10:49
まだこもよ さん〜、社外品でなくても、あってもインクジェットは「ひ弱」な機械ですと思います。保証期間が過ぎても純正品のほうが良いとするには条件があります。インクのクリーニングはなるたけ避ける。普通に印刷できれば、ヘッド位置の調整はしないこと。ヘッドには寿命があること。このようになるたけメンテしない考えであれば、詰め替えインクでもOKです。が、製品の寿命があると考えてください。。。そう考えています。
個人店の詰め替えインク会社のほうがどうしたら故障しないか知ってます。HPで教えてますね。ヘッドの機械も取り替えてくれます。
さとし君
2015/07/15 20:00
新国立競技場の建設予算は素人目にも気違いじみた金額ですね。日本はこれほど金が余っている国なのか??世界の物笑いのタネになりますよね。
一方では福祉予算を削るだけ削り、非正規雇用者を苦しめるだけ苦しめておいて、一部の政治家やゼネコン、鉄鋼業界が甘い汁を吸う・・・情けないやら腹が立つやら・・・。
あきさん
2015/07/16 19:30
あきさん〜、国際ビエンナーレ(美術展覧会)のコンペをしたわけでなくて、プロジェクトは具体的な国家の建設事業であり、JSCも1300億の最初から提示をしてきました。総合的にマネージメントすることがコンペの長の役割であるのに、世界的な建築家の巨匠の自負から、デザインだけに自分の責任があるとの言い訳は醜い上、わがままですね。森・石原興行師に利用されたのが情けないと思わない男ですよ。私の分野ですから、安藤の仕事と感性を知ってます。
建築を通して市民、住まうお方の利害を考える男ではない、わがまま男です。世界の国民総生産の順位は落ち行くばかりで、おっしゃる通りに福祉を削り、「日本の平和と安全」を錦の御旗にした安部とそっくり。
さとし君
2015/07/16 20:56
どうやら最悪人は森のように思う今日この頃です。
天井知らずの予算では誰でも怒るでしょう。身内に建築関係
者がいてそれなりに業界のシステムは知っているつもりです
が、それにしてもお笑いにもなりません。誰も責任を取ろう
としない計画なんて国民はもちろん世界も感動しませんよ。
はぎさん
2015/07/17 11:56
はぎさん〜、ラクビーW杯に間に合わせることで急ぎの計画になり、W杯客の集まる駐車場も作り、古いJSC会館をこの際新しくするようで、森さんの活躍ぶりは、合理的に安くするというから東京へのオリンピック国際委員会との公約も今や無視ですね。国家がデザインに介入することはいけないのですが、予算が出されていたスタジアムでありながら、絵画、彫刻展覧会の審査をしたような男もいたりします。会見し無責任なことを言い逃げましたね。そうです、国立という名の施設でありますが、関係者こそ責任取りたくなく、むらがりたいのでしょうか。。確かにスタートから盛り上がりませんですね。
さとし君
2015/07/17 13:10
もしこれがスイスだったら、絶対に国民投票で決着をつけますね。大体、スイス人たちは自分が払った税金がどのように使われているのかをしっかりと把握しています。どこかに橋を作ろうという時も投票でみんなで決めますし、たとえば雪が降り、町から来る除雪車が夜にならないと来ないなんていう小さな出来事が起こった時でも、役場に電話を入れて「自分たちは税金を払っているのだから、町は道路をきれいにする義務がある」と言いますよ。
arara
2015/08/03 20:05
araraさん〜、レスが大変遅く、すいません。やはり投票になますようで。。そういうお話を聞きますと、まだまだ西欧は日本が鏡としなければならないところが多いと思います。税金への意識も高いようですね。橋まで。。には、よい意味で驚いてます。
1300億プロジェクト予算のデザインコンペの最優秀賞金が13億などで、ちょうど1%でして、計算が合います。あくまでデザインだけで、デザインを基調として、基本、実施の設計者は別に選ぶとの応募要項です。
芸術系の学生への支援や伝統工芸の展覧会の応募賞金に使うことをケチルことはヨーロッパにはないでしょうね〜。本当の意味でドブに捨てたお金の60億は現在の報道してる金額でして、今から、契約した分があり、上回るようです。
さとし君
2015/08/07 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
詰め替えインクを多量に買う さとし君の日ごろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる