さとし君の日ごろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事が一段落した

<<   作成日時 : 2015/08/02 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事は外に出ることが多いものであった。
車はまるで作業車。
画像

画像

ここ2ヶ月、梅雨のなかカッパも着て働き、関東甲信の19日の梅雨あけ以降は熱くて
サイダーをよく買っては飲んでいつもの夏とは異なった。
画像を撮ることが含まれていた仕事であったので、雨も駄目、かんかん照りで逆光
になることもあり、曇りや夜明け前を狙い車で飛び出すこともあった。

ラジオの予算委の安倍の声が嫌なので消してきた。
問題から逃げてはならないので、日米新ガイドラインを毎日読んできた。
昼間の疲れからか、読みながら電気も消さないで、ラジオをつけぱなしで寝ることも
数回あった。窓も閉めず。
ガイドラインは米の日本への軍事的利用のグランドデザインが書いてあり、読めば
読むほどに深いものがあるようだ。仕事のもう少しの残務を終え、ブログに書きたい
と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう本当にプロの建築屋さんの日常使いの雑貨物がびっしりの車ですね。それはそれで仕事人間の場所ということで、味わい深いのでは?何がどこに置いてあるのかもわかっていて、本人にはすぐに取り出せる状態でしょうし。
暑さには十分にお気を付けください。
arara
2015/08/03 19:58
セダンタイプの車なのに…まるでワゴンタイプ(バンタイプ?)の車のように入ってますね!「脚立はどのように入れて…どのように出すんだろうか?」と 考えてしまいました!(うちの軽自動車の方が楽に出し入れできたりして?なんて思ったりして…?)暑いのに ご苦労さまです!水分(塩分も?)補給して 熱中症に気を付けて下さい!
まだこもよ
2015/08/04 10:50
arara さん〜、お暑うございます。工務店勤めの時はバンでした。乗用車は長いものは入りませんね。整頓しないほうが取り出しやすさもあり、バラバラに置いてありますが、自分には確かに欲しい道具の場所がわかります。
腕の良い大工は箱にちゃんと道具をしまってます。仕事の終わりに整頓して道具をまとめる時間を取ってますね。言われなくても箒で清掃するのはお江戸の大工さんですよ。
ありがとうございます。たるたけ逆に冷たいものをさけて、さめたお茶をも飲んでます。
さとし君
2015/08/05 17:48
まだこもよ さん〜、いつもコメントありがとうござます。脚立は椅子を倒さないかぎり入りません。おっしゃる通り、軽の裏の扉からいれるほうが入るでしょうね〜。エルニーニョだから冷夏の予想がはずれましたね。高冷地でありながら、涼しいことはなく、夜風に期待する当地は暑さです。ありがとうございます。ペットボトルに家でいれたお茶を持参してます。
さとし君
2015/08/05 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事が一段落した さとし君の日ごろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる