さとし君の日ごろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 良報・明るいレンズのカメラをゲット

<<   作成日時 : 2015/09/04 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

同じモードと絞り条件で撮影。こちらは開放F値f/3.5〜5.9のカメラで、以前購入のもので撮影。
撮影したカメラは品番 NIKON COOLPIXS S9100。
ズームが18倍もあり仕事では大いに助かった。

画像


こちらの開放値はf/1.8〜4.9の、今回買った明るいレンズで撮影。
撮影したカメラは品番 NIKON COOLPIXS P300。
2枚共にフラッシュをしてない。はじめての経験ですが、下の写真は明るいですね。

あいかわらずカメラのキタムラの中古で、元箱付で使用説明書もビニール袋をあけて
ない状態。各ケーブルも、ストラップまでみな未使用。良いカメラに当たった。
4GのSDカードを含み1万1千円ほど。今後の仕事で昼間の部屋の撮影に助かりますね。

中古の場合は直ぐに申し込まないと欲しいものがネットショップから直ぐに消えてしまう。
P300〜340シリーズは狙ってきてた。

今回は、中古現物が置いてある店の開く10時過ぎに、普通に写るか電話で聞いて、住ま
いの近くの店に取り寄せた。今日は外の青い空に向かい、ズームゼロと最大の2枚撮り、
店のPCで写り具合を確認。

画像


CADアプリ解説書を2000ページ以上印刷。ファイルしたものを全部読む必要もないですが、
バージョンアップしたので、カメラも満足のいくものが得られて、もっとCADの腕を磨く意欲も
起きそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「元箱付で使用説明書もビニール袋をあけてない状態。各ケーブルも、ストラップまでみな未使用」 そういう商品でも中古! おそらく全くいじっていないのではないでしょうか?それはラッキーでしたね。その値段ではとても買えない製品だと思います。
それにしてもそういう形で中古品として出す理由は何なのでしょう。そちらの方が気になります。注文間違い?
arara
2015/09/05 03:13
さとしさんにとって、カメラは仕事の上でも重要なツールなわけですね。
私はもともとバカチョンカメラを使っていましたが、パソコンを使うようになってから、デジカメのバカチョンカメラに代えました。
写ればいいや・・・・という程度です。
ニコンは世界最高品質のカメラですよね。よかったですね。
あきさん
2015/09/05 09:12
araraさん〜ようこそ。コンパクトカメラでなくても、一眼でもメーカーの改良点をブログにするお方がいます。番号で示される新製品を追うように購入し、自分の評価を書くのでしょうから、使い方は解るし、付属品も新品を使用しないで、そのままという中古に。。というものに当たった今回はケースでしたと思います。人によっては売る回数も多くなり、中古のイメージを良くしたいため付属品も付けてくれる。。ありがたいことです。本皮のカメラケース+紐付は僕にはラッキーなことでした。
さとし君
2015/09/05 18:33
あきさん〜、ようこそ。一眼は屋根などの高い場所での撮影は重いものになります。コンパクトは胸ポケットにも入れて使えますので、便利です。シリーズは3台前後ほどを半年程度で新しいものを打ち出していますメーカーが多いです。ですから中古のネット販売も多いです。チェーン店も、取り寄せても、自分の目で確かめてから購入して欲しい精神にあります。
明るさということで探したり、客相談室に問い合せしたりしまして、古いシリーズを手放していただいたお方がいまして、今回助かりました。お金もないのに「ニコン党」はおはずかしいですが、次はなにが欲しいのか決まってますので、ネットで評判を調べること自体や、買うまでが楽しい時間にむしろなってます。^^
さとし君
2015/09/05 18:53
結構「未使用品」が リサイクルショップに売られていますが…なぜ「未使用品」を売るんですかね?(それとも売れ残り品?)
でも…「良い買い物」でしたね!
まだこもよ
2015/09/11 20:51
まだこもよ さんレス遅くなりました。リサイクルショップで「未使用品」をなぜ売るか。。よいと思い買う人がいるからでしょう。売れ残りかどうかもわかりません。ショップとして商売してるお方もいます。自分でもリサイクルを3台持ってますが、その評価は差し控えさせてください。
カメラは機器が複雑ですので、自分が実際に手で触れて、撮ってみて買うことを推奨したいです。良い買い物になるかは、そのカメラの良さを十分使いこなせるか?だと思います。
さとし君
2015/09/15 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
良報・明るいレンズのカメラをゲット さとし君の日ごろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる