さとし君の日ごろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2016/01/07 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

明けましておめでとうございます。
画像

静かな元旦でした。日没の富士の姿で、雪が少ないです。
五合目まで車で行けます。が、入山は無理です。
画像

12本アイゼンが不景気で買えません。ピッケルもです。
画像

仕事の関係免許は3年ごとの講習を受けるので、申込みのための免許のコピー
をしようとして免許額をあけたら入ってました33歳の私です。
65歳になり大変に顔が変わりましたことは素直に受け入れました。^^
画像

今年は自宅で年末から4泊もした娘がTV見て、なんでこんな番組で笑うのか。。理解できません。
夕飯前に一休みの女房。二人を幸せにするための闘いに休みはないです。
画像

ですが、昨年は半分は忙しく、後は暇過ぎて、悩んでいました。登山ランプで赤いランプを
点滅させる練習をしたりしました。
画像

人間苦しい時、仏様はなんと言ってるか。。30歳ころ買いました「ブッダのことば」を少し
読んで、睡眠薬に頼り寝てます。ブッダは「過去を追憶して憂えることは駄目。。」と言って
ます。そうだそうしようと思うようになりました。他人と自分の過去を比較することもやめます。
画像

我が家でスープも作るお正月だけ作るラーメンです。作る腕は年ごとアップしてます。

親爺は66で胆のうを病んで昭和51年連れて行かれました。まさかの出来事でした。
今年66に私もなります。こんな私でも親が病気は家族の者は嫌で、なるたけ健康でいきたいです。

こんな昨年から新しい年になりましたが、富士山も含めまして本年もよろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さとしさん あけましておめでとうございます。
夕日に映し出される逆光の富士山も素敵ですね。良いお正月を過ごされたようで、何よりのことだと思います。
私の父親は私が14歳の時に52才で彼岸に渡りました。そして私は・・・53歳の時に大腸がんで手術を受け、その半年後には肝臓がんで肝臓の60%と胆のうを切除されましたが、どういうわけか今も生きながらえております。今年の9月で満80才になりますよ(苦笑)。
これからは家族を悲しませないためにも、健康第一で行きましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
あきさん
2016/01/08 11:42
明けましておめでとうございます。
一年という時間が毎年早くなるような気がします。33歳の時のさとし君、本当に若いです!昔の写真を見ると「こういう時代もあったのだよ」と思いますが、あっという間に時間がたち、おばあちゃん年齢になりました。子供がいないために孫はいませんが、年齢だけは確実に高くなっていきます。この年齢になると、ふと自分に残された時間はどのぐらいあるのだろうかと気になります。
今年もどうぞよろしく。
arara
2016/01/09 04:11
あきさん〜、遅れましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年は私のブログも記事が少なかったのですが、ことしは多くしたいです。
父親は私が20代なかばでしたが、あきさんは新制でいう中学生のころでしたか。あきさんも学生時代で、お父さんはあまりにも若か過ぎましたね。私も親が亡き後は心の片隅に親のことが据えられ、生きてきました。あきさんブログにては少し触れてましたが、大病をしたことをより具体的に知りまして、驚いています。健康の大切さを感じられています大先輩のお話はちゃんと受け入れ、健康な年にします。
あきさんは大先輩ですが、ブログは綿密に情報をまとめ、書かれてましたた。自分もそうなりたいところです。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
さとし君
2016/01/09 17:58
開けましておめでとうございます。本当ですねー。60歳はついこの間なはずですが、1年が早くなりました。心は33歳のままですが、動作はやや60に比べにぶくなりました。ですので外で歩くことを実行してます。
私の場合は親の年齢だけは無事に越えたいところで、やや緊張ぎみです。^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。araraさん家と日本のご親族の皆様にとりまして、ご健勝で安全な1年でありますように。。
さとし君
2016/01/09 18:11
気持ち玉をいただいた皆様ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
さとし君
2016/01/09 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします。 さとし君の日ごろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる