さとし君の日ごろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蘇った』モンブランボールペン

<<   作成日時 : 2016/11/30 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

部屋の片付けを時間をたっぷりとりましてしてきました。

十数年前に建設会社の代表から外国出張のお土産として

貰いましたモンブランのペンがでてきました。

ペンのインクが欲しくて文房具屋さんに数年前に聞いたところ

メーカーが潰れたとのことでした。

片付けで見いだし、もう一度他の店員さんに聞きましたところ、

インクが手配できるとのことで、モンブランは潰れてないとのことでした。

インクは3本頼み、書いてみますとやはり安定感があります。

良い筆を持つとなんでも書きたくなる気がします。

長い間ブログを書いてこなかったので、なかなか画像の貼付けができません。

ペンの本体をなくすと芯2本が無駄になります。警戒します。(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。万年筆と言う言葉ですら死語になって
しまったような昨今です。学生時代にパーカーを持って
得意になっていた頃を思い出しましたよ。
はぎさん
2016/12/01 07:51
ブログ復帰、安心しました。
モンブラン、やはり書き心地が違いますか?せっかく入手できたインクが無駄にならないように、なくさないように気を付けてください。
さとし君へ
2016/12/01 19:10
はぎさん〜大変長い間アップもできずに失礼しました。
プラチナ萬年筆を持つことでさえ大変な時代もありましたが、パーカーですか。。刃先も割れずにやはり世界のブランドでしたね。
さとし君
2016/12/01 19:57
「さとし君」さん〜こんばんわ。おかげでじょじょにでもブログ書いて行きたい最近気力になりました。
ラインとしてはやや太めですが、本体が堅固でして、インク芯もたっぷりには引き寄せられます。
本体をなくすと大いに気が落ち込むので、気をつけますね。
さとし君
2016/12/01 20:03
息子たちは、忙しくて当てになりません。
母が四苦八苦して自分で解決することが、ボケ防止と心得て居るようです。
次男は当直医、長男は年末に、1日だけ、、、それも家族いっしょですから、とても、そんな時間が持てません。
やはり、親も自立ですね。
ハイジママ
2016/12/08 11:01
ハイジママさんこんばんわ〜。
新しいPCの到着よかったですね。私のは今3台目で、4台目の数から想像しますにPC歴は長いと感じますよ。
記事も長いのが書けるので、キーボードを打つのも早いと思います。
息子さんのみなさんの考えかた。。そういう考えもありか。。と。
私はマネできないですが。
さとし君
2016/12/11 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蘇った』モンブランボールペン さとし君の日ごろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる