さとし君の日ごろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供のころの写真と今の気持ち

<<   作成日時 : 2016/12/16 02:06  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


最近ブログをたくさん書いてませんので、思うように画像を貼付けできず、

写真の上下が逆になりました。

男親は写真の裏に撮影の年月日を書くことをしてきました。

昭和27年の初夏の、実の兄弟5人と母親の画像です。

髪の毛が長いのが私です。画像は5番目の弟が生まれて直ぐだと思います。

今年は特に考えました。もう一度生まれるなら同じ親のもと、同じ兄弟としてやって

いきたいと。。他の4人の性格みたいになりたくてやり直したいと。。

富士山の仏神によくやってるな。。こういう人生を是非。

でもこういう話は他の兄弟に話したこともありません。普通の日常ではできませんですよね。

自己を深くみつめた今年でして、知ってます。5人のなかでは欲が一番深い私です。

自分の姿をアップして貼付けなどしない私になりたいものです。

娘二人の家でして、迷いましたが、今年かたく決めたことがあります。

下娘に好きな人ができたなら、娘の意志を尊重し、良かったと一言言いたいことです。

一言です。 

男親は私の進路に、いかなる時もなにも干渉しませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どの子供もかわいらしい顔立ちの少年ですね。お母様が美人だからでしょうか?さとし君にとって、今回の長期にわたるダウンは人生を振り返り、自分を見つめる時間になったみたいですね。きっと神様がその時間をくださったのでは?

とにかく長い沈黙時間でしたね。ブログの写真貼り付け方法を忘れてしまうほどに・・・。再開、本当にうれしいです。
arara
2016/12/16 22:42
お久しぶり〜ね♪
また、よろしくお願いします。

一般人
2016/12/16 23:19
araraさん〜、ダウンは今年の初夏からはじまりました。
家族の応援もえまして解決したことがらもあります。
私の人生と言いましょうか、宿命のテーマのひとつでも
解決しました。ゆっくりになりましても、おいおいブログに書いていきたいので、今後も応援お願いします。
さとし君
2016/12/18 03:57
一般人さん〜、こちらこそ大変ご無沙汰しており、恐縮しております。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
さとし君
2016/12/18 04:00
昭和の家族写真ですね。それにしても戦争をくぐって
来られた親御さん達は皆さん立派でしたね。
はぎさん
2016/12/24 17:01
もう2月に入りレスするなど申し訳ないです。
戦後生まれの私は知識の戦争のような気が致しております。
旧満州から無事帰れた両親にはかないません。
さとし君
2017/02/11 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供のころの写真と今の気持ち さとし君の日ごろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる